【手数料変更】大垣共立銀行から手数料ゼロで資金を移動する方法を解説

大垣共立銀行のATM手数料が2023年4月3日から変更されます。

具体的には、

  1. 平日のATMは店舗ならば手数料無料(従来は9:00~18:00迄が無料)
  2. コンビニのATMは手数料が常にかかるように(従来は一部無料の時間帯・ATMあり)

改正になる人もいれば、改悪になる人もいるでしょう。

ひづる

ちなみに筆者にとっては改悪です…平日に銀行なんて行けない…

今回は、私と同じような平日に銀行なんて行けないよという人のために、手数料ゼロで資金移動する方法をお伝えします。

私も発見して驚きました!

大垣共立銀行以外でも使えますので、是非やってみてください。

このページのサマリー

  • 実際に行うには住信SBIネット銀行の口座が必要
  • 定額自動入金と定額自動振込みで手数料ゼロで資金移動ができる!
目次

手数料ゼロで資金移動する方法

手数料ゼロで資金を移動するには、「住信SBIネット銀行」の定額自動入金のサービスと定額自動振込みのサービスを使います。

SBI住信ネット銀行のHPはこちら

定額自動入金サービスとは

住信SBIネット銀行のサービスで手数料無料で他行口座から入金ができるものです。

これであればATMも使いませんので、自動でお金を引き出して移すことができます。

住信SBIネット銀行のHPより

定額自動振込みサービスとは

移動できるのはいいけど、メイン口座を住信に変えるのはめんどくさい

もめ

自分の好きな口座に移動もできますよ

普段、住信SBIネット銀行を使っていない方もおられると思います。

現に私も今回、このサービスを使うために口座を開設しました。

住信SBIネット銀行からご自身が使っている口座に自動で振り込みをしてくれるサービスがあります。

5つ迄の口座であれば、手数料無料で振込みができるため、とても便利ですよ。

住信SBIネット銀行のHPより

実際の使い方の一例(筆者の場合)

私はこのサービスを利用して、給料振込先の大垣共立銀行から生活用口座と貯蓄用口座に分けて振り込みを行っています。

コンビニATMに行かなくても良いので、らくちんです。

まとめ【自動化して長く余暇の時間を手に入れよう】

いかがでしたでしょうか。

こちらであれば、簡単に自動化ができます。

平日にお金をおろしに行くのがめんどくさい…

わざわざ手数料を払って資金移動をしたくない…

という人はぜひ一度口座を作って試してみてください。

よければお金に関する記事を他にも書いておりますので、よければご覧になってもらえると嬉しいです。

本日は以上となります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひづる(夫)ともめ(妻)が運営する、生活を豊かにする情報を発信するブログです。ライフハック・お金のこと・勉強法などなど様々な情報を提供していきたいと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次