amazonのブランド Umi. とは?評判よくて怪しい?|ヨガマット買ってみた

最近、Amazonにプライベートブランドが増えてきていますね。

ほしい商品があって検索すると、【Amazonブランド】などという文字が入った商品が多くなったように思います。

Amazonのプライベートブランド「Umi.」について、調べてみました。

この記事では、「Umi.」ブランドの概要と評判、実際の商品(ヨガマット)のレポが読めます。

もめ

Umi.って大丈夫なブランドなのかな?

目次

Amazon 「Umi.(ウミ)」はアマゾンの自社ブランド

Amazonは、2016年以降、食品、衣料品などの自社ブランドを続々と進出させてきました。

たとえば、パソコンとその周辺機器ブランド「Amazon Basics(アマゾンベーシック)」や、食品の「Happy Belly(ハッピーベリー)」などは、見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。

日本で展開しているアマゾンの自社ブランド数は、2019年時点では、すでに8つあったそうです。

「Umi.(ウミ)」もその一つで、生活雑貨のカテゴリーのようですね。

コンセプトはこんな感じ。

Amazon.co.jp HP umi. ブランドの説明より

“お手頃な価格で優れた機能”というところが、推しポイントのようですね。

ひづる

商品のラインナップも充実しているし、デザインもシンプルでいい感じだね!

もめ

口コミもけっこう高評価が多いけど、実際どうなんだろう?

ちょうどヨガマットが欲しいので、検索したら「Umi.」の商品がありました。

レビューは少ないけど、他のヨガマットと比べていい感じです。

カスタマーレビューが本当か調べてみた

Amazonにはサクラ(嘘)の口コミが多いのはきっとあなたもご存知ですね。

明らかに外国人がバイトで書いたような変な日本語だったりしたら分かりやすいんですが、最近は手口も巧妙になってきているそうです…

そこで、ユウさんという開発者の方が作られた超便利サイト「サクラチェッカー」さんで調べてみました。
このサイトは、該当の商品を検索すると、かなり高精度で、Amazonの商品の口コミが、サクラかどうかを教えてくれるサイトです。

・・・・・・・

↑サクラチェッカーでは、合格が出ていますね。

ついでに「umi.」ブランドの他の商品群も試してみたところ・・・

他の商品も、のきなみ合格の表示が出ていました。

もめ

ちょっと安心したので実際に買ってみようと思います!

実際にヨガマットを買ってみた

ここからは、実際に買ったヨガマットについて。

安かったし、レビューも信頼できそうだったので、思い切って夫婦2人分買ってみました。

箱を開けると、シンプルな梱包でいい感じです!

色は、緑とグレーにしました。(他に、オレンジ色があります))

大きさはコンセントのサイズと比べてこれくらい。183cm×61cm×0.6cmのサイズです。

よくヨガマットの悪いレビューでは、巻いてある断面部分がよれてたり、剥けてたりということがあるそうなんですが・・・

大丈夫!キレイですね!(グレーの方が若干ひしゃげてるけど問題ありませんでした笑)

色んな言語で書いてあるのが世界のAmazon感あります。↓

色がきれいだし、踏むとあったかい感じがします。


今までのマットは、冬は冷たくて、肌触りも悪かったけど、それが普通じゃなかったんだな。

断面は、6mmですね。沈み込むような感じはなくて、薄く感じるけど、膝をつくエクササイズしても全然痛くなくて感動。

滑り止めもしっかり。↓

唯一すこし気になるのはマットに近づいた時のにおいでしょうか。ゴムのにおいというよりは、煙い感じのにおいがします(伝わりますか?笑)
でも、多分すぐにとんで気にならなくなるレベルのにおいだと思われます。
※(追記)1週間後、まったく気にならなくなりました!

もめ

思った以上にいい商品でした!Umi. いいですね。

まとめ

以上、amazon のプライベートブランド「Umi.」の紹介と商品レビューでした。

最初は安っぽかったりするかな?とちょっと疑ってたけど、まじめな、よい商品を作っているブランドだな〜と私は感じましたよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひづる(夫)ともめ(妻)が運営する、生活を豊かにする情報を発信するブログです。ライフハック・お金のこと・勉強法などなど様々な情報を提供していきたいと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次