ポーターエルファインボストンバッグを使ってみた!実際の感想を紹介!

ポーターのエルファインってどうなの

金沢駅の百番街で一目ぼれをして購入したポーターエルファインのボストンバッグ。

普通のポーターのかばんは裏地がオレンジ色ですが、エルファインは鮮やかな赤なのがかっこいいですよね。

見た目は通常のポーターと同じに見えるのも渋いところです!

今回はボストンバッグを約1年間使用したので、実際に私が使った感想をお伝えしようと思います。

それでは始めましょう。

目次

ポーターエルファインのボストンバックを1年間使ってみた

ポーターのエルファインとは、ポーターでお馴染みの吉田カバンと株式会社エルの共同開発で生まれた商品です。

正面からの写真

赤が入るのがかっこいいですね。

1泊2日程度の旅行であれば、このバック1つで十分です。

横からはこんな感じ

実は上の写真、購入してから1年経過しております。

雪の中のスノボ旅行に持っていったり、雨の中の北陸旅行に持っていったりしていますが、破れ・汚れ等は一切ありません。

ポーター独特の丈夫なナイロン生地のおかげで、拭けば綺麗になるような汚れしかつきません。

中はこんな感じ

中は鮮やかな赤でとてもきれいです。

ポケットもチャック式のもの(写真に写っているもの)のほかに3つついていますので、とても使いやすいですよ。

本当に買ってよかったと思っています。

使ってみた感想をご紹介

良かった点

丈夫で全然汚れが付かない

写真を見て頂いてもわかるように、1年使用しても全く汚れらしい汚れがつきません。

旅行用のバックですと少々乱暴に扱ったりした経験がある方がいるのではないでしょうか。

もめ

私です

持ち手のところが若干擦り切れるかなあと思いましたが、全く丈夫です。

さすがポーターといったところですね。

TPOを選ばず、いつでも使える

私のように旅行用に使っている方もいれば、取引先の営業の方が仕事用に使っているのも見ました。

仕事でもプライベートでも使えるのはポイントが高いですね。

またバックは600gしかないので、特に女性の方でも軽々と持てると思います。

ちょっとイマイチな点

ファッションによっては相性が悪い

ここからはデメリット。

このバッグに限ったことではないですが、ポーターの黒くシンプルなデザインは女性のファッションによっては合わないこともあるでしょう。

エルファインのものであれば、赤色が差し色になるため、通常のポーターよりかは合わせやすいと思います。

買えるお店が少ない

エルファインシリーズは、ポーターを取り扱っている吉田カバンでは買うことができず、株式会社エルが運営するILS(イル)でしか買うことができません。

そしてこのイルはほとんど首都圏に集中しており、見たい商品がないこともしばしば。

ひづる

私も金沢で見たこのボストンバックを名古屋で買いに行こうとしたら、売っていませんでした。

ネットでも全然大丈夫だよーって人は、アマゾンや楽天から購入ができますので、ご安心ください。

ちなみにお値段はアマゾンで19,800円(税込・2022年7月9日時点)です。

まとめ【日々のバック選びに悩んでいる人は一度検討してみてください】

いかがでしたでしょうか。

今回は、私も使用しているポーターエルファインのボストンバックについて、書いてみました。

毎日のバックが決まらない、丈夫なカバンが欲しいという方はぜひ一度見て頂くことをお勧めします。

今回の記事は以上になります。

宜しければ他の記事も見ていっていただけると嬉しいです。

それでは、また。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひづる(夫)ともめ(妻)が運営する、生活を豊かにする情報を発信するブログです。ライフハック・お金のこと・勉強法などなど様々な情報を提供していきたいと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次