1年間で100記事到達!ブログの収益やアクセスはどうなるの?

本記事をもって1年目の目標であった100記事に到達しました!

最初の記事から、約1年、滑り込みで達成した感が否めませんが、ギリギリで達成です。

もめ

周りの方々が100記事到達でやっていた考察記事を作ってみました。

これからブログを始める方、まだ100記事に到達していない方などの参考になれば幸いです。

ひづる

あまり参考にはならないかも(笑)

それでは始めましょう。

目次

100記事書くとどうなるの?

ブログを始める前は?

アクセス数は?

ひづる

アクセス数とかはよくわからないけど、1ヶ月で100人くらいが見てくれればいいよね。

最初はどのくらいの人がブログを訪れてくれるのか全く分からず、めちゃくちゃ低い目標を立てていましたね。

収益は?

もめ

収益は10,000円くらい稼げるといいなあ

今考えると無謀の極みのような目標です。

100人で10,000円の収益ができたらめっちゃコスパいいですよね。

ひづる

ひろゆきもびっくりのコスパ!

はたまた現実は?

アクセス数は?

アクセス数は2021年9月25日時点で5031PVです。

下のグラフを見ていただくとわかるように、本当に PV 数が伸び悩む状態が続き、最近になってやっと訪問者が増えてきてくれた状態です。

ひづる

マジで全然伸びなかった…
辞めようかと思った

収益は?

目標にしていたアフィリエイト収入は達成することができませんでした。

ブログからの収入は、アドセンス収入の1,443円のみでした(笑)。

「少ない!」と思われるかもしれませんが、ここにかけている金額は、サーバー代・ドメイン代・有料テーマで約30,000円ですので、年利にすると約4.8%です。

もめ

時給は度外視(笑)

こう見ると結構すごいですよね!

100記事書いてみての考察

100記事到達の感想

まず、100記事書くのは超大変でした。

もめ

そんなに書くことない
時間もない
書くのも大変

ひづる

毎日更新はマジで尊敬します

最初は一生懸命書いた記事が全く見られなかったり、検索でも引っかからず、何のためにやっているのか全く分からなくなることもありました。

アクセス数は最初は本当に伸び悩み、Twitterから来てくれる方だけでした。

初めて半年ほどでぽつぽつとオーガニックサーチで見てくれる方が増え、励みになりました。

今では累計500PVを超える記事も2本となり、今では少しずつ新規の記事も検索上位に食い込むようになりました。

今では、オーガニックサーチを主体として、ブログ村、Twitterなどから1日に20人前後が見てくれるようになりました。

それがまた刺激になり、今もこうしてブログを楽しく続けています。

少しずつ分かってきたこと

いろんな人が同じことを言っていますが、

「読者の悩みを解決する記事を書くこと」

ひづる

やっぱりこれが一番必要ですね。

何に悩んでいるか、どういった解決方法があるのかは具体的に読み手を想像して書いていくことが大切だと感じました。

もめ

遅いけど(笑)

この記事はもめが書きましたが、すぐに検索上位に表示された成功記事です!

せっかくなので記事紹介

作ったときには力作、なのになぜか全く見られなかった記事がこちら(笑)

ひづる部門

ひづる

結構頑張って書いたのに、なぜか伸びなかった泣

もめち部門

もめ

隠されていたスピッツ愛が迸りすぎてあまり伸びてない…

まとめ【今後もブログは続けていくよ】

今はほとんど週に1~2回の更新ですが、趣味みたくなっていますので、のんびり更新は続けていきます。

もめ

ブログ代で借りている駐車場代を賄いたい

生活感あふれるリアルな目標達成のために頑張ります!

次は200記事の時にまた振り返ろうと思います。

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひづる(夫)ともめ(妻)が運営する、生活を豊かにする情報を発信するブログです。ライフハック・お金のこと・勉強法などなど様々な情報を提供していきたいと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次