これは買わなくてよかった!ミニマリスト夫婦のお買い物失敗談を紹介

巷で何にお金を使うべきかということについては、いろいろと情報がありますね。

当ブログでも、「毎日使うものにお金をかける(=コンフォート原則)」について記事を書いています。

そんな私たちでも毎日の生活の中で、「これは買わなくてよかったなあ」と思ってしまうものがたびたびあります。

今回は視点を変えて、新婚生活の際に、これは買わなくてよかったと思う買い物の失敗談を書いていきます。

少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

それでは行きましょう。

目次

これは買わなくてよかった!買い物の失敗談

コーヒーメーカー

全自動のコーヒーメーカーを私たちも所有しておりました。

コーヒーは毎日飲むほど好きなのですが、コーヒーメーカーは使っていません。

なぜかというと洗う箇所が多すぎる。

フィルターの部分の粉など掃除するのが大変で大変で…使うのを辞めてしまいました。

今ではドリップで飲んでいます。

ベッドパッド

シーツの下に引くベッドパッドは、ベッドを新調したときに新しく購入しました。

購入したはいいものの、普段はシーツの下にあるから、いまいち必要性が感じられない。

定期的に洗わないといけないのですが、洗剤をミスるとだんだん縮んでいく…。

きっとあるに越したことはないけれど、そんなに高級なものは必要なかったなというのが正直な感想です。

今は安いものを買って消耗品感覚で使用しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はサクッと読める私たちのお買い物失敗談を書いてみました。

これから新しい生活の準備をする方の参考になれば幸いです。

よければ他の記事もご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひづる(夫)ともめ(妻)が運営する、生活を豊かにする情報を発信するブログです。ライフハック・お金のこと・勉強法などなど様々な情報を提供していきたいと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次