持っているだけでおしゃれに!ポーターハイブリッドサコッシュのレビュー

最近はポーターの記事ばかり書いているひづるです。

最近、男性でもサコッシュを持っている方、増えましたよね。

少しのお出かけの時に、ズボンのポケットがパンパンなのは、カッコ悪い…とはいえ、バックパックなどに入れるほどの荷物の量でもない

そんな時に活躍するのがサコッシュです。

今回の記事では、筆者が愛用しているポーターのサコッシュのレビューを書いていきます。

これから買おうかなあと思っている方も、今のサコッシュを買い替えようかなと思っている方の参考になれば幸いです。

それでは始めましょう。

目次

ポーターのサコッシュはこんな感じ

写真で見るとこんな感じ

ポーターのサコッシュで簡単に写真を撮ってみました。

普段入れるものは、キーケース、財布、車のカギ、ワイヤレスイヤホン、書籍、残りは携帯くらいでしょうか。

中には意外とものが入ります。お出かけには十分。
上のものをいれてみるとこんな感じです。まだ余裕があります。
持ってみるとこんな感じになります。

実際の使ってみてのレビュー

良かった点

少しのお出かけに重宝!両手が空くのも◎

このポーターのサコッシュを買う前は、なんとかパンツのポケットに入れて凌いでいました。

ひづる

きっと男性の方は同じ方が多いはず!

ですがポケットがパンパンになって歩きにくいですし、細身のパンツだとポケットに携帯や財布が入らないことも多いです。

かといって、リュックを背負うのもなんか違うし…手提げだと片手がふさがるし…と結構悩んでいました。

そんな悩みを簡単に解決してくれたのがこのサコッシュです。

普段の買い物やちょっと公園に行くときなどに重宝します。

首から下げるので、両手が空くのも良いですね!

本などをいれなければ重くならないので、首から下げたまま、お子さんと遊ぶこともできますよ。

安心の日本製。頑丈で汚れにくい!

実はこのサコッシュ、既に3年くらい使用しています。

そもそもナイロン製なので、水ははじきますし、汚れてもハンカチで拭えばすぐにきれいになります。

ポーターならではの丁寧な縫製なので、壊れにくいですね。

ひづる

日々のお手入れが簡単なのもポイントです

ちょっとイマイチだった点

重いものを入れすぎると首が疲れる

このサコッシュは本当にいろんなものがはいるのですが、基本は首の一点で支えます。

そのため、物を入れすぎると首が疲れ、凝ってしまうことも…。

荷物は少なめにしましょう。

人によっては少し値段が高いかも

私が使っているサコッシュは、アマゾンで現在29,260円です。

私は、毎日使用するものにはお金をかけるタイプです。

何にお金をかけるかは人それぞれですので、少々高いと感じる方もいるかもしれません。

こちらのサコッシュ以外にも

私が使用しているサコッシュの他にも、ポーターからは様々なサコッシュが出ています。

種類が豊富で自分の気に入ったものを選べるのがいいところですね。

私が使用している上記のサコッシュは、アマゾンで29,260円(2022年10月10日現在)です。

こちらのサコッシュはコッピというブランド。アマゾンで8,800円(2022年10月10日現在)です。

こちらのサコッシュはジョインというブランド。アマゾンで11,000円(2022年10月10日現在)です。

まとめ【1つは持っていて損なしのポーターサコッシュです】

いかがでしたでしょうか。

サコッシュは1つあればヘビーユーズできますし、ポーターの製品であれば、頑丈なので壊れることを気にせず使うことができます。

意外とQOLが上がるアイテムですので、購入を検討している方は、参考にしてみてください。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

良ければ他の記事もご覧いただけますと嬉しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひづる(夫)ともめ(妻)が運営する、生活を豊かにする情報を発信するブログです。ライフハック・お金のこと・勉強法などなど様々な情報を提供していきたいと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次